息子と一緒に観て来ました。

ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版

ご存知(かな?)ゴジラの60年前の最初の作品です。

 

それをデジタルリマスター版にしての映画館での上映があり

息子と一緒に千葉県は流山おおたかの森まで行って来ました。

 

いや~。

特撮怪獣の事になると

息子とは話が合いまくり

 

この夏に公開されるアメリカ版

GODZILLA ゴジラ

は既に前売り券二人分購入済みです。

 

…で、今回観てきたゴジラですが

 

私が小学生の頃

友だちに家でテレビで観た記憶があります。

 

この友だちも

怪獣仲間でしたね^^;

 

今は、我が家の怪獣仲間と観てきた訳ですが

デジタル・リマスター版ということもありますが

60年前の作品とは思えないクオリティでした。

 

今、観てみると

放射能についてのセリフも多く

その意味が分かるようになってしまった

昨今の社会情勢ですが

人間は

過ちを繰り返してしまう

愚かさも持ちあわせているんですよね。

 

巨大怪獣以上の怪獣が

現代社会には闊歩していたりしますね。

canvas

きむらさんちには「グイグイ押したり」「強く揉んだり」「ドンドン叩いたり」痛い思いをさせる怪獣はいません(^O^)