息子と二人で映画に行って来ました。

最近、息子と二人で映画に行くことが多いですね。

趣味が合うので…。

 

ということで行ってきたのは

キカイダー REBOOT

 

私が小学生の頃に見ていた特撮ヒーローのリメイク映画版です。

 

まあ、詰め込み過ぎの感じはしますが

当時、テレビで見ていた世代には

ちょっと嬉しい演出が有ったりして

 

どこかで聞いたことがある組織名

確か、この人は昔は「スイッチオン、ワン、ツー、スリー」と言っていたはずとか

昔は完全な三枚目キャラだったはずが、今回は、結構カッコいいとか

あの脳は、あの人のものだったはずが、この設定は01…。とか

 

まあ、昔、夢中で見ていた人には、色々懐かしくもあります。

 

もし、これから見る方がいれば

ひとつだけ、突っ込みたいのは

 

今回の設定では、あの場合は

「スイッチ ON」

ではなくて

「スイッチOFF」

だよね~(^O^)

 

残念だったのは

今回は、トレードマークのサイドマシンが出て来なかった事

それと

ギターがエレキになっていたこと

更には、必ず登場シーンにはギター演奏だったんだけどね~。

 

デューク哀

整体きむらさんちバランス活性療法赤ひげ塾茨城県支部