今年も大河ドラマがスタートしました。

今年は平清盛ですね。

うちの家族は、私以外は、みんな歴史が苦手(^_^;)

でも、うちの奥さんと娘は
一昨年の龍馬伝から大河ドラマを見るようになり
歴史にも興味を持ち出しました。

まあ、最初は、奥さんは福山雅治目当てでしたが…(^_^;)

これを見て、歴史に少しは興味が湧いて
昨年の江も突破
その勢いで、今年は平清盛

まあ、歴史が苦手な奥さんと娘ですので
色々な場面で質問されるのにはまいるのですが
少しづつでも興味が広がればと…。

自分は、源義経が好きで
昔は、平泉まで行ってしまいました。

歴史的に貴重な遺産を
その価値が分かって一緒に見られるようになる日は
来るのでしょうか…(^O^)