いわゆる占星術系の本です。

まあ、自分の基本スタンスは、自分にとって都合の良い占いは信じるし、都合が悪い占いは信じない。

まあ、かなり身勝手なスタンスですが
しばらく前に、朝、散歩をしながら聞いていたラジオの番組で紹介されていて、気になりつつ
お安くは無い本なので、買わずにいたものでした。

それが、最近読んだ別の本でも紹介されていて、
まあ、これも縁かと購入しました。
(と言っても中古で半値位でした。)

自分の誕生日を見てみると

●長所:
ユーモアのセンスがある。(…おもしろいと言われる事が多いかも)
機嫌が良い。(…自分では分からないかな)
親しみやすい。(…見た目よりは親しみやすいと言われますね)
創造的である。(…これ、結構そうかも、子供の頃から、工作とかで他の子と同じものは作らなかったですね。)
美的感覚が鋭い。(…これは?)
自由を愛する。(…これはなるほどです。それで現在の仕事って言うわけですね)

●短所:
飽きっぽい。(…言えてる)
大げさである。(…言えてるかも)
贅沢である。(…そんなことは無いと思いますが)
わがまま放題である。(…何分にも、一人っ子ですので)
怠け者である。(…怠けは、発明の母だと思っている方です)
偽善者である。(…自分ではそんなつもりは無いんですが)

運命の人…奥さん
力になってくれる人…息子

娘が出てこなくて
むくれているのは
言うまでも無い(^^ゞ