夏休みだということで、うちの奥さんの提案で親子三世代(おじいちゃん、おばあちゃん、自分、奥さん、息子、娘)で北海道ツアーに行って来ました。

どうせなら、茨城空港から行ってみたいということで、茨城空港発のツアーを選びました。

0057

 

うちの両親と娘は飛行機初体験

「飛行機に乗る時は靴を脱ぐんだよ!」

という私の冗談は全く相手にされず

夕方の便で新千歳空港へ出発

0058

 

初日は空港からバスで札幌のホテルに行って終了

息子の希望で、札幌と言えばラーメンということで

新ラーメン横丁で味噌ラーメンを堪能

 

息子曰く

「札幌に住みたい!」

って

ラーメンだけで決めるなよ^^;

 

初日のホテルは二人部屋

両親と奥さんと娘、息子と自分

という部屋割りで就寝

 

茨城県つくば市の整体きむらさんち