一ヶ月に一回は奥さんと映画に行くことにしていますが、今年は今一行きたい映画が無くて

3月になってやっと行って来ました。

 

銀の匙 Silver Spoon

 

マンガの映画化ですね。

マンガ→アニメ→映画

という感じです。

 

映画に行く前に、アニメを見ている娘に

たのみもしないのに、あらすじを聞かされ

お陰様で、完動半分になってしまいました(^_^;)

 

内容としては

進学中学校から農業高校へ進学した少年のお話

カルチャーショックを受けながら成長して…。

豚丼は美味かったりします。

 

日本の農業の問題というか

大変さもわかりやすく

命をいただくということも理解しやすいので

ちょっとショッキングな映像もありますが

お子さんにもオススメだと思います。

 

優太卒業作品4jpg