奥さんと行って来ました。

テルマエ・ロマエ

しばらく前に、ラジオで紹介されていたものですが、気になっていました。

日本人の顔の濃い俳優達が古代ローマ人を演じるというのが面白そうで

特に

阿部寛
市村正親
が出演しているので、
笑える期待が持てると思いました。

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

というのがあらすじですが

自分のツボは
阿部寛の心の声でした。

阿呆らしくも
色々と考えさせてもらえて
勿論笑える作品でした。

テルマエ・ロマエ

 

茨城県つくば市のアットホームな整体院きむらさんち